close
イタズラなKiss:ドラマで続編宣言? 佐藤藍子「抱きつきたい」 台湾スターに熱視線

 96年にテレビ朝日系で放送されたドラマ「イタズラなKiss」のDVD発売記念
イベントに、主人公・相原琴子を演じた女優の佐藤藍子さん(31)と、その台湾版ドラマで琴子が思いを寄せる入江直樹を演じた俳優のジョセフ・チェンさん(26)が登場した。
佐藤さんはチェンさんと視線を合わせて「琴子のDNAが騒ぎます。『入江君』と言って抱きつきたい」と話して、約150人のファンを沸かせていた。

 「イタズラなKiss」は、イケメン同級生の入江直樹と同じ家に暮らすことになった女子高生・琴子の奮闘ぶりを描いたラブコメディー。05年には台湾でドラマ化されるなどの人気となった。作者の多田かおるさんが99年、不慮の事故で亡くなったため原作は未完で終わったが、多田さんのメモを元にしたアニメが今年、TBSなどで「完結編」として放送された。

 DVD発売記念イベントで、佐藤さんは何度もチェンさんと見つめ合う場面があり、最後に花束を渡されると「(チェンさんのファンからの)視線が痛かったけど特権かな?」と笑っていた。日本語であいさつをしたチェンさんは「日本のマンガから受けた影響は大きい。僕の体にも(入江)直樹のDNAが入っているし、この作品は僕の役者にとって重要な地位を占めている」と絶賛した。日台双方のドラマにかかわった森田光則プロデューサーは「(日本版の入江直樹役)柏原崇さん、(台湾版の琴子役)アリエル・リンさんに申し訳ないが、(チェンさんと佐藤さんの)2人で大人版の『イタズラなKiss』を撮ってみたい」と話した。

 ドラマ全9話を収録したDVDは、26日に1万4175円で発売される。【河村成浩】 

 對96年用朝日電視系被廣播了的電視劇「惡作劇之吻」的DVD發售紀念活動,扮演了主人公·相原琴子的女演員佐藤藍子先生(31)和,扮演了用那個台灣版電視劇湘琴寄予所想的入江直樹的演員約瑟夫先生(26)登場了。佐藤先生與鄭先生合起視線「湘琴的DNA騷亂。說想叫『入江』抱住」,使約150個愛好者沸騰起來著。

 「惡作劇之吻」,是描寫了與隔壁班同學帥哥入江直樹同樣的家生活的女子高中生·湘琴的奮鬥愛情喜劇。05年變成了在台灣受歡迎的電視劇。因為作者多田薰先生99年,由於原著作者意外身故而於未完結束了,,不過,以多田先生的筆記的動畫片為基礎今年,TBS等作為「完結編」被廣播了。

 由於DVD發售紀念活動,佐藤先生有好多次與鄭先生凝視互相的場面,最後被交付花束的話來自「(鄭先生的愛好者的)視線痛,不過特權嗎?笑著」。用日語做了寒暄的鄭先生「從日本的漫畫受到了的影響大。稱讚了(入江)直樹的DNA也進入著我的身體,這個作品佔著對我的演員來說重要的地位」。說了關乎日台雙方的電視劇的森田光則製片人「對(日本版的入江直樹角色)柏原崇先生,(台灣版的湘琴角色)Ariel林先生對不起,以(鄭先生和佐藤先生的)2人想拍攝大人版的是『惡作劇之吻』一下」。

 收錄了電視劇全9回的DVD,26日以1萬4175日元被發售。【河村成浩】 





arrow
arrow
    全站熱搜

    Nina 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()